TOP > 社員紹介

Employee Introduction

社員紹介

新卒採用中途採用社員紹介
Employee Introduction

社員紹介

ファーストプライウッド/青森プライウッドは、最新の設備と充実した福利厚生の元、社員一人ひとりが生き生きと働いています。
その現場で働くスタッフの一部を紹介致します。

Person Vol.1

Yuta Nakano

品質管理課

毎日が新しい発見の連続。
業界経験がなくても活躍でき、実力をつけることができます!

中野 裕太

【経歴】
2014年4月:前職より転職、入社。
2014年4月:品質管理課配属。LVL製品の検品チェックや性能検査を担当。

地元に新工場ができると知って、一から学べると入社を決意。

前職では違う業界で仕事をしていましたが、工業新聞紙で、地元に新工場ができると発表されていて、当社を知りました。
飯田グループホールディングスという東証一部上場企業の関連会社ということだったので、大企業のグループ会社であり、投資金額も大きかったので、すごい会社なんだろうと思っていました。
また、新たにLVLの製造を行う工場であると知り、経験がなくても一から学べるのではないか? 前職での経験を生かして、貢献できるのではないか? と考えて志望しました。
地元の工場で、転勤がないことや、地元で働けるということも、大きな魅力でした。

社員1

日々新しい発見があり、とても新鮮。
やる気とアイデア次第で、いろいろなことにチャレンジできる。

LVLの生産加工は、国内でもまだ新しい仕事です。
国内でのLVL生産工場はまだまだ少ないです。そのため、既存の品質データも少なく、蓄積されたものが少ない分、試行錯誤して新しいデータを確立していくことが重要なポイントとなります。
新しいアイデアや発想が活かされる環境でもあり、非常にやりがいがあります。
毎日が新鮮で、新しい発見がありますね。
積極的に関わっていくことで、評価されるし、面白い。
とてもやりがいがある仕事だと思っています。

社員1

LVL製品の品質管理は、とても重要で意義のある仕事。
間違いを起こせない緊張感で、自分も成長できます。

私の担当は、LVL製品の品質チェックをおこなう仕事です。
地味な仕事かもしれませんが、出荷した製品に不備があると、大きな問題となる重要な仕事です。
データの蓄積や検査方法の確立、これからの時代に求められる安心と安全の基礎を担うとても重要な仕事だと思っています。
職場の雰囲気もよく、なんでも相談できる関係ができているので、安心して仕事に集中できます。
職場の同僚は年齢層も若く、コミュニケーションも十分に取れるので、やり易いです。
未経験者でも働きやすく、むしろ、他の業界での経験が、生かせる職場でもあると思います。

社員1
社員紹介TOP中野 裕太苫米地 千春谷川 三奈林 明香里

       
LVL
木質バイオマスの工場
全国展開の物流ネットワーク
各種資料ダウンロード
       
飯田グループホールディングス株式会社